[BACK]  [TOP]  [INDEX]  [NEXT]

<< 『第14回 アロマの宴』開催案内 >>

 ここ数回二年に一回の開催ペース。
 しばらく前から開催リクエストはあったのですが、なかなか実施に漕ぎ付けませんでした。
 ネタが見つかったので、久しぶりに開催したいと思います。
 今回は一年半ぶりです。ホッホー! なんなんだかなぁ〜。
 コーヒー好きの方是非是非ご参加を。

開催日時
 平成19年2月11日(日) 14:00〜許す限り。
 ※参加希望者は開催日前日迄に参加表明をお願いします。
 ※開始時刻は一応の設定時間です。
   参加希望者から要望があれば午前中からの案でも調整します。


開催場所
 Atelier de Graine(豆工房)。Tosh宅です。
 最寄駅:東急池上線石川台駅 13:30に石川台駅集合
 車でおいでの方:近隣に100円パーキング多数有り。路駐スペース無。
 ※住所、連絡先詳細は既報の開催メール、個別問い合わせにてご確認願います。


参加者
 コーヒー好きの方全て。
 この案内状にてコーヒーに興味を持たれている方を適宜お誘いください


今回はこんな趣向にて!
ダンケのバターブレンドコーヒーPart1 バターブレンドコーヒーを楽しみましょう。
 
WGT37ニュージーランドで宝塚に行きましたが、Toshがコーヒー好きということもあり、幹事殿ご配慮により、オプションプランとして「DANKE」という喫茶店にエスコートいただきました。
 ここで、焙煎時にバターを染み込ませる
バターブレンドコーヒーなるものを飲むことができました。心無しかマイルドさが強く感じられるコーヒーとの印象。
 と、このお店ではその豆を分けてくれる由。これを「
アロマの宴」のネタにしない手はありません。久しぶりの開催の目玉としたいと思います。
 自分でも出来そうですのでチャレンジしてみても面白いかとも思います。ご希望があれば。

Part2 その他はリクエスト次第です。
 「Atelier de Graine(豆工房)のコーヒーサービス」が楽しめます。
 水出しコーヒーを所望される方が多いですね。やってみましょうか。

毎度のショートスクリプト
 コーヒーが飲みたい、コーヒーでも飲むか、コーヒーしか飲むもの無いな。
 いろいろな気分でコーヒーは飲まれる。

 でも、そんなことができる時間って、心の余裕がある証拠だって知っていた?
 仄かな香りが鼻をくすぐった時、また心の落ち着きが増してくる。
 イライラが過ぎた貴方! 静かな喫茶店で、コーヒーの香と共に取り留めの無い時間を過ごしてみては如何?

P.S.相変わらずコーヒー以外の事は考えていません。
    お茶請け、その他食べ物等は皆さんで案を考えてください。
    凝ったことを考えている方:材料はありませんが、調理器具・食器は一通りあります。
    よろしゅうに。

Atelier de Graine Tosh

[BACK]  [TOP]  [INDEX]  [NEXT]