[TOP]   [INDEX]

WGT 第7フェーズ テーマ決定!!!

 日頃のご参加ありがとうございます。
 第7フェーズのテーマ決定につき、主宰の厳正なる?独断にて決定が成されましたのでご報告いたします。
 会員各位には、本テーマにて第7フェーズ以降また楽しんでいただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

[テーマ]
『20世紀以降における内戦経験国』(Tosh)
 対象国は以下の通り。
 アンゴラ
 イラク
 ウガンダ
 エチオピア
 エルサルバドル
 カンボジア
 ギニアビサウ
 グァテマラ
 グルジア
 コスタリカ
 コロンビア
 コンゴ民主共和国
 シエラレオネ
 ジンバブエ
 セネガル
 ソマリア
 タジキスタン(旧フェーズにもノミネート)
 チャド
 ニカラグア
 ネパール
 パラグアイ
 ボスニア
 ミャンマー
 モザンビーク
 ラオス
 リベリア
 ルワンダ
 グレナダ(第6フェーズからの持ち越し)
 トリニダード・トバゴ(第6フェーズからの持ち越し)
 ベネズエラ(第6フェーズからの持ち越し)
 ポーランド(第6フェーズからの持ち越し)
 パラオ(第3フェーズからの持ち越し)
 ブルネイ(第3フェーズからの持ち越し)
 PNG(第3フェーズからの持ち越し)
 東ティモール(第3フェーズからの持ち越し)
 エクアドル(第4フェーズからの持ち越し)
 オマーン(第5フェーズからの持ち越し)
 カザフスタン(第5フェーズからの持ち越し)
 ガボン(第5フェーズからの持ち越し)
 タジキスタン(第5フェーズからの持ち越し)
 バーレーン(第5フェーズからの持ち越し)
 バチカン(第5フェーズからの持ち越し)
 ベナン(第5フェーズからの持ち越し)
 ヨルダン(第5フェーズからの持ち越し)
 リヒテンシュタイン(第5フェーズからの持ち越し)
 ※以上、新フェーズ27カ国+前フェーズ持ち越し18カ国
[以下は開催済]
 アイルランド
 アフガニスタン
 イエメン
 ギリシャ
 スーダン
 スペイン
 スリランカ
 中国
 ドミニカ共
 トルコ
 ナイジェリア
 パキスタン
 フィンランド
 ペルー
 メキシコ
 レバノン
 ロシア(チェチェン含む)

[当選者(事務局)コメント]
 今回もいくつかの候補をいただきつつ、内容検討の結果、主宰案にてテーマ採用させていただきました。
 一説には、有史以来世界の何処でも戦争が無かった期間は、全て足しても100年程度だとか。
 日々、国連が軍縮とか紛争調停とか必死こいている傍で大国のエゴに振り回されたり、オバマ大統領が核廃絶を宣言して何も始まっていないのにノーベル賞を受賞したりする昨今ですが、我WGTも戦いの歴史を振り返りつつ、ちと平和について目を向けて見ては!と思い立ち、このテーマを掲げてみました。
 なぁ〜んて、大上段なことはなく、必死に残国を消化するに適したテーマを探したということです。
 まぁ、それでも折角設定したテーマですから、そういうことにも想いを馳せて、各国の料理を味わってみてもよいかと。
 対象国は前フェーズの仕残しを含めて45カ国になります。いくつクリアできるしょう。
 なお、出展はWikipedia「内戦」ですので、信憑性は如何ほどか…。過不足あればご指摘ください。フェーズ内の会食にて会費一部免除など考えます。
 ではでは、よろしくお願いします。

決定理由
 ・他応募テーマにおける残対象国がいずれも多かったため、適数により近いテーマを選定。
 ・昔の応募テーマも今一つ。
 ・対象国の地域ばらつき性を重視して相当と判断。
 ※対象国に誤りがありましたら適宜ご指摘願います。

 会則上、当該フェーズの第一回参加費につき免除(事務局負担)されるところですが、当選者と事務局が同一の為、今回は適用省略とします。
 事務局提示テーマが連続採用しましたので、応募者に何らか還元したいと思います。

 ご提示いただきました各位には御礼申し上げます。今回はこれで行かせていただきたいと思います。

WGT事務局 Tosh

[TOP]   [INDEX]