[BACK]  [TOP]  [INDEX]  [NEXT]

<< 『第6回 アロマの宴』開催案内 >>

 表向きの活動が停滞気味な当サークルですが、振り返れば前回開催は平成9年12月にTW20(Tokaido Walkshop of the 20th century)の活動において箱根で実施したこと遡ります。
 裏向きには、私個人としてちまちまと好きな事をやって楽しんでいる訳ですが、中の一つを紹介させていただくと…
 苦いコーヒーが好きな私は、深炒り豆を販売するスターバックスのコーヒーを昨今のマイブームとしています。この店ではコーヒーパスポートなるものがあり、豆を購入毎にノートにシールを貼ってくれます。かなり飲み倒して、後はエスプレッソ等に使用するイタリアンローストやフレンチロースト、そして販売期間限定の豆を残すだけになりました。いやはや沢山あるものです。もっとも、ダークローストのためか、どれを飲んでもあまり個性が感じられないのですが…(淹れ方が悪いだけですかね?)
 「アロマの宴」に参加して違いの分かる男女になりましょう。

開催日時
 平成12年3月5日(日) 15:00〜
 ※参加希望者は開催日前日迄に参加表明をお願いします。

開催場所
 岸野姉邸です。(所在については参加表明者に対し個別に明示します)
 本来は器具も揃っている
Atelier de Graine(豆工房)にて開催したいのですが…。
  最早この会の開催場所には狭過ぎます!

参加者
 コーヒー好きの方全て。
 この案内状でコーヒーに興味を持たれている方を適宜お誘いください。

今回はこんな趣向にて!
Part1 コピを飲んでみよう。
 実は、前回(平成9年12月)も同じ趣向をテーマにしてみましたが、ミディアムローストの豆では、なんとも笑顔の出にくいコーヒーになってしまいました。
 今回はダークローストの豆を提供いただき、リベンジということになります。
 さて、どうなることやら。今回こそはコーヒーを楽しみましょう。

Part2 
その他はリクエスト次第です。
 ちょっと面白そうな器具があるので取り敢えず持参してみます。
 興味があれば試してみましょう。
 ご希望があれば、リクエストをどうぞ!

毎度のショートスクリプト
 「コーヒーはブラックで飲まないと邪道?」
 「そりゃそうさ。何しろ『加えるに非ずが王道なり』というもの。」
 「?」
 「だって『珈琲』って書くじゃない!!!」
 「....」
 そんなことはありません。
 コーヒーはめいめいが好きなスタイルで楽しめばよいのだと思います。
 砂糖、クリーム、ミルク、アルコール...HOT、ICE...
 至福の時を過ごせるコーヒーであることが大切なのです。

P.S.相変わらずコーヒー以外の事は考えていません。
    お茶請け、その他食べ物等は皆さんで案を考えてください。
    凝ったことを考えている方:材料はありませんが、調理器具・食器は一通りあります。
    よろしゅうに。

Atelier de Graine 所長
兼アロマの宴実行委員長 Tosh

[BACK]  [TOP]  [INDEX]  [NEXT]