[TOP]  [INDEX]

<< 2007年1月13〜14日 宝塚逍遥 >>

 WGT37ニュージーランドを兵庫県宝塚市で開催するにあたり、近郊の観光をしました。
 スナップをいくつか。

ねぎ焼 やまもと

宝塚ホテル

大阪ねぎ焼元祖 やまもと 大阪名物ねぎ焼発祥のお店『やまもと』。超有名店。人気メニュー・スジねぎ焼を食しました。

一夜の宿は宝塚ホテルに求めます。

宝塚ホテル

 

宝塚歌劇
宝塚歌劇 宝塚歌劇

宝塚歌劇

宝塚歌劇 宝塚歌劇 宝塚歌劇

高級大衆演劇を満喫。丁寧に演じている姿の裏にハードな練習を垣間見ました。

女性だけで演じる演目の可能性、客を呼べる楽曲や演出の妙、追っかけの心情、マンネリにならず多くのリピータを生み出すビジネスモデルの不思議などなど、いろいろと感じるところがあります。

男性客もそれなりにいてホッとしました。また、お手洗いのスペースが狭いことも女性中心に集まるホールなのだなぁと気付いてちょっと苦笑い。

 

手塚治虫記念館

手塚治虫記念館 手塚治虫記念館 火の鳥

手塚治虫の生涯を概観できるばかりでなく、マンガ、ビデオライブラリも充実。一日中過ごせる記念館。入館500円はとってもリーズナブル。

 

有馬温泉
有馬温泉グランドホテル
有馬温泉グランドホテル 庭園 有馬温泉グランドホテル 庭園

有馬温泉グランドホテル

温泉はめっちゃ気持ち良かったです! 20分ばかり湯殿に浸かったまま爆睡。
スナップは全く関係ないホテルの庭園風景ですけどね。

有馬温泉郷
有馬温泉 有馬温泉 金の湯

有馬温泉 銀の湯

有馬温泉 有馬温泉 元湯

有馬温泉 足湯

夕暮れの温泉町。歩いているだけでとっても風情を感じました。

左上は、名物炭酸せんべいのお店。手焼のお店はほとんど無くなっているようですが、ここではそれを味わえます。この地に訪れたらお忘れ無くお求めください。

元湯、足湯も観光スポット。

念仏寺
念仏寺 念仏寺

念仏寺

灯に照らされた仏殿は神々しいばかり。

 

神戸牛 あぶり肉工房『和黒』北野坂本店
前菜 タイラ貝のマリネ ジャガイモのポタージュスープ

サラダ

神戸牛 神戸牛

野菜焼

ガーリックライス デザート 神戸牛は以下で食します。
 赤穂の粗塩

 黒胡椒
 醤油マスタード
 ポン酢

和で食べるステーキは本当に美味しいと思います。

Tosh

[TOP]  [INDEX]